knife *acoustic groove* から、東京タワーのペンダントヘッド、ネックレス、ブレスレットをリリースしました。本物の東京タワーを持ちうる限りの感性でデフォルメし、いつもの熟練達が繊細な細工で仕上げています。全て出し尽くしました、ほぼ虫けら。

何故、これ程までに東京タワーに魅かれるのか。それは、東京タワーには多くの人の喜びや悲しみが沢山染み付いているからです。目には見えないエネルギーが、渦を巻いています。これ以上のパワースポットは、他にはありません。日々の生活の中でどうしようもない何かにぶち当たった時には、これを下げて東京タワーを訪ねてみて下さい。きっと、真新しい心の風景が広がるはずです。こんな日は、キミに会いに。彼(彼女)はいつでも、迎え入れてくれます。

7月26日(日)までの期間限定受注製作にて承り、7月31日(金)~8月7日(金)の間、お申し込み順にお渡しします。少しでも早くこれをお届けする為の、新しい試みです。ご参加、お待ちしております。

knife *acoustic groove* WEBストア
http://k-a-g.shop-pro.jp

15063011.jpg

15063012.jpg

15063013.jpg

15063014.jpg
 
2015.06.30 Top↑
夜も朝も、キミに会いに。愛を育む。

15062901.jpg
2015.06.29 Top↑
こんな日は、キミに会いに。キミをペンダントヘッドにしていつでも一緒にいたいと、告白をした。

15062812.jpg
 
2015.06.28 Top↑
時に風に吹かれながら、時に雨に打たれながら、一輪の花を描き出すという行いを続ける事。

knife *acoustic groove* MireyHIROKI 一輪の花のリング(PLAIN)
http://k-a-g.shop-pro.jp/?pid=90772826

15062501.jpg

15062502.jpg
 
2015.06.25 Top↑
こんな日は、キミに会いに。キミをペンダントヘッドにして、首から下げてみたい。

15062811.jpg
 
2015.06.24 Top↑
ボクの認識が違ってなければ、おおよそ次の様な事だったと思う。目的地は代官山である事だけを伝え、彼は彼女を車に乗せた。車を運転しながら、彼は指輪でも買おうよと切り出した。knife *acoustic groove* 代官山サロンに着いてから、彼はお揃いの指輪を作りたい胸の内を明かした。そんな事なら最初から知っていたわよという顔で、彼女は静かに微笑んだ。こんな場面に立ち会わせて頂ける事は、とでも素晴らしい事です。こちらまで、胸が一杯になる。

古い友人でもある世界で活躍する芸術家 MireyHIROKI とのコラボレーション、「一輪の花」のジュエリーの受注を開始しました。彼らが描き出す一輪の花には、命が宿っています。この花に多数のダイヤモンドをちりばめ、その中心には大粒のルビーをマウントしました。国産地金の銀の風合いが素敵な、プレーンなタイプも用意しています。同時にデニムトートバッグ、Vネックカットソー、お子様用ラウンドネックカットソーの、DENIM & DENIM COLOR ラインの受注も開始しています。この全てにも、彼らの「一輪の花」が描かれています。ジュエリーも含めた売上の一部は、憲法カフェに寄付されます。

knife *acoustic groove* WEBストア
http://k-a-g.shop-pro.jp


15062201.jpg

15062202.jpg
 
2015.06.22 Top↑
肌寒い小雨の降る中、朝から渋谷の街を歩き回っていました。西武百貨店の交差点で信号待ちをしていたら、どこからかモンタナの古いモデルのフレグランスが漂って来た。振り返ってみたものの、その主は判らず。このまま時間が止まればいいのにと思ったけど、そうも行かなかった。

knife *acoustic groove* の1粒天然ダイヤモンドリング(SUMMER DIAMOND)、国産馬革迷彩染めバッグの期間限定受注も、明後日の日曜日(6/21)までとなりました。これが、最終回です。いつも一緒にいる(ボクの旧モデルだけど)1枚革トートバッグは、特にお勧めです。WEBストアの「OUTLET」には、更にサンプル放出品を追加してくれています。季節ばかりが、通り過ぎて行くのです。

knife *acoustic groove* 1粒天然ダイヤモンドリング(SUMMER DIAMOND)
http://k-a-g.shop-pro.jp/?pid=90437807

knife *acoustic groove* LEATHER / BAG
http://k-a-g.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1846772&csid=0

knife *acoustic groove* OUTLET
http://k-a-g.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1933036&csid=0

15061901.jpg

15061903.jpg
 
2015.06.19 Top↑
5月24日まで期間限定受注をさせて頂いていた、knife *acoustic groove* の「war is not healthy(戦争は不健康)」と「article 9(憲法第9条/英文)」の各アイテム。ご注文頂いた分だけを製作し6月26日の完成を予定していましたが、本日(6/16)から前倒しデリバリーを開始しました。このまま順次作業を続け、今週末(6/20)までに全ての発送を完了させます。

様々を皮膚で感じながら、日々を過ごしています。この国の政府与党は、集団的自衛権の限定行使を可能にする安全保障関連法案の成立を期す為、今国会の会期を9月まで延長する方向で調整に入りました。こんな状況の中、少しでも早くこれらのアイテムをお届けしたかった。いつも繋がっていてくれて、ありがとう。

明日の自由を守る若手弁護士の会(あすわか)の「憲法カフェ」に、些細なカンパをさせて頂きました。カットソーやトートバッグばかりでなく、knife *acoustic groove* 本来のアイテムに興味を持って頂けた方もいて、とても嬉しかった。繰り返し、ボクは左でも右でもないし、何らかの思想を持ち合わせている訳でもありません。だけど、戦争反対とか未来の子供達を守ろうとか、そんなものは言わなくても当たり前の事だと思うのです。そんな当たり前が、当たり前ではない世の中になってしまいました。「今後の事は何も考えていません、これを続ける事もやめてしまう事もボクの自由です」と言い続けて来ましたが、ここに来てデザインする責任、製作する責任の様なものも感じます。早々、次回シリーズの準備も進めています。週明け(6/22)には発表出来ると思いますが、友人でもある芸術家 MireyHIROKI の描く一輪の花の力を得て、デニム&デニムカラーラインとしました。なんと、キッズサイズも用意。同期間内に MireyHIROKI のジュエリーラインも復活させ、これら全てで引き続き「憲法カフェ」をサポートします。それぞれの立場は違っていたとしても、1つ1つは小さな事であったとしても、それぞれに出来る事が循環し始めた時に、何かを変えられるのだと信じています。

1粒天然ダイヤモンドリング(SUMMER DIAMOND)、国産馬革の迷彩染めバッグの期間限定受注も、今度の日曜日(6/21)までとなりました。それぞれに、純国産の魂を込めています。一期一会、縁のある方は是非。季節ばかりが、通り過ぎて行きます。

knife *acoustic groove* 1粒天然ダイヤモンドリング(SUMMER DIAMOND)
http://k-a-g.shop-pro.jp/?pid=90437807

knife *acoustic groove* LEATHER / BAG
http://k-a-g.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1846772&csid=0

15061602.jpg

15061601.jpg
 
2015.06.16 Top↑
嵐の様な1日を終え、静かな代官山。沢山繋がっていてくれて、ありがとう。次こそは手ぶらで来てね。それぞれの思いがここに蓄積されて行く事を、皮膚で感じています。

1粒天然ダイヤモンドリングもいいのですが、knife *acoustic groove*渾身の、馬革迷彩染め1枚革トートバッグ、ミニトートバッグ、バケツショルダーバッグも、素晴らしいものです。これらの受注も同じく、今度の日曜日(6/21)までとなりました。

わざわざ国産の馬革を用い、手染めで迷彩柄を描き、手裁断し、1つ1つを丹念に縫製する。このやり方が今のマーケットに逆行している事は、ボクにも良く認識出来ています。だけど、どちらが狂っているのかは判りません。とてもシンプルで、とても軽く、とてもタフなアイテムです。それぞれが大人お洒落アイテムですが、これはプライドでもあります。今回もご希望により、無料で刻印を入れさせて頂きます(お名前等10文字まで)。1つ1つを丹念に作り込んだ上で、8月21日のデリバリーを予定しています。是非、こちらにもご参加下さい。

knife *acoustic groove* LEATHER / BAG
http://k-a-g.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1846772&csid=0

15061403.jpg

15061405.jpg
 
2015.06.14 Top↑
朝から、良質の天然ダイヤモンドを見つめ続けていました。その1つ1つが永遠の小宇宙で、キラッキラと7色の光を発し続けているのです。女性陣が何故この輝きを好むのか、ボクには凄く良く判ります。ならば、十分に相応しいモノ作りをするだけです。

knife *acoustic groove*から、1粒天然ダイヤモンドリング SUMMER DIAMOND をリリースしています。6月21日までの期間限定で、この製作を承っています。受注製作であったとしても、今から製作の準備は進めているのです。LOVE(愛)、PEACE(平和)、KINDNESS(思いやり)、JOY(喜び)、大切な4つの言葉を表面に刻んでいます。このLOVEの位地に爪を立て、大粒ダイヤモンドをマウントしました。もちろん裏面には、光の透過穴を設けています。全体にロジウム厚コーティングを施し、プラチナカラーに仕上げました。全く、突き抜けたモノ作りです。更にご希望で刻印もお入れしますので、遠慮なくお申し付け下さい。お届けしたいのは、全てにおいて本物であるプライドです。男性陣にも、是非。

knife *acoustic groove* 1粒天然ダイヤモンドリング(SUMMER DIAMOND)
http://k-a-g.shop-pro.jp/?pid=90437807

15061204.jpg

15061203.jpg

15061201.jpg
 
2015.06.12 Top↑