FC2ブログ
knife *acoustic groove* のマッコウクジラのペンダントヘッドAとBの受注も、明後日の日曜日9/25までとなりました。

全てのマッコウクジラの取引がワシントン条約で禁止されている中、昔は捕鯨が盛んであったろう長崎県平戸市の鯨骨職人が貴重な鯨骨のストックから削り出してくれています。このペンダントヘッドをリリースした事により、1頭のクジラも死んでいません。出来る限り価格は抑え、集められたエネルギーは鯨骨職人某に循環させています。こんな事をいつまで続けられるか判りませんが、出来る限りはやり続けます。誰かの本気から生まれて来た何かは、そこら辺に並ぶ事はありません。並ぶ世の中になるのだとすれば、何かが少しは良くなるのかもしれません。

マッコウの下顎の骨はとても堅く美しく、今や象牙よりも高価なものになりました。浜に打ち上げられたマッコウは、古来から神からの贈り物として大切にされて来ました。普段は深海2,000メートルで暮らすマッコウは家族と音波でコミュニケーションをし、家族愛の象徴にもなっています。色はクリーム色で、その堅さから出る自然のツヤがあります。

マッコウは、神の使いである。やさしくなれる、とても穏やかな時間がやって来る。是非、ご参加下さい。

knife *acoustic groove* 代官山 WEBストア
マッコウクジラのペンダントヘッドA ★期間限定受注製作品 〜9/25
http://k-a-g.net/?pid=104100096
マッコウクジラのペンダントヘッドBマリン ★期間限定受注製作品 〜9/25
http://k-a-g.net/?pid=104100579

16092302_201609231458252e5.jpg

16092303.jpg

16092304.jpg
 
2016.09.23 Top↑
knife *acoustic groove*の SuperFLY#0 のスターリングシルバーモデルも、今度の日曜日9/25までの受注となりました。いつもは18金イエローやピンクゴールドで製作をしている、繊細かつ躍動感のある30mm程の羽根のネックレスです。金が銀になったからと言って何かが劣る訳でなく、しっかりと国産地金の銀だけを用いています。他のアイテム同様、300年は朽ちない銀食器と同じ地金です。ボク達は、この国産素材を誇りに思ってます。

とても躍動感あるこの羽根の造作は、ネイティヴアメリカンと共に20年間トレーラーハウスで生活を続けた熟練の彫金師が担当しています。ネックレスチェーンには、個人的に大好きなミラーボールカットのボールチェーンを組み合わせました。S40cm〜L50cmと、ネックレスチェーンの長さもお選び頂けます。この羽根は、クロス張りのマグネット式専用ハードケースに入れてお届けします。是非、是非。

SuperFLY#0 スターリングシルバーネックレス ★期間限定受注製作品 〜9/25
http://k-a-g.net/?pid=106595310

16092301.jpg

16092302.jpg
 
2016.09.22 Top↑
もう10年以上も前、自律神経が切れかかった事がある。夜中に頭の中で「ピキッ」と大きな音が鳴り、翌朝には立ち上がる事が出来なくなっていた。壁伝いにトイレまでなんとか辿り着き、吐くものがないのに10回以上も吐いた。町医者ではどうにもならず、大学病院に。内科で心電図、脳神経科でMRI、耳鼻科で光がクルクル回る装置?にかけられたものの、どこにも異状が見当たらなかった。じゃぁどうすればいいのですか?と問うと、心療内科に回された。いい薬が出たんですよとメンタルの薬を勧められたけど、それを断った(個人差があるので真似しないでね)。自分の心を、薬でコントロールしたくなかった(個人差があるので真似しないでね)。その後も過呼吸、目眩、吐き気、脱力感が治まる事はなかった。特に過呼吸を繰り返していると、本来の正しい呼吸の仕方が判らなくなって行く。渋滞する首都高の箱崎ジャンクションで過呼吸になり、手足が痺れ視界を失った時ばかりは神に祈った。当時はknife *acoustic groove*の百貨店時代だったけど、具合の悪さは表に一切(たぶん)出さなかった。

ならばと、ヨガを始めた。正しい呼吸を取り戻したかったし、取り戻した。地道に、爪揉みも続けた(ユーザーの方にご希望で伝授しています)。深い瞑想を繰り返しながら自身の身体から離脱し、ボクは空で雲の上を飛び回っていた。7色チャクラのブレスを作り、ターコイズのアイテムも増えた。清らかな音色(人が振り向く程でなく自分の耳には届く)を求めて、フラワーベルのペンダントヘッドを製作した。今から思えば、knife *acoustic groove*にメチャクチャ私的なアイテムが増えて行った。あるキッカケから、ヨガはやめた。

自分の限界を知ったものだからギリギリが近くなればセーブし、最近では何の症状も出なくなった。だけど、今年の夏は少しだけキツかった。そんな中、西洋医学にも東洋医学にも精通した某が、ウーロン+朝鮮人参+クコ+ハッカ+タイソウ+ドクダミ等を独自にブレンドし、私的に代官山サロンに届けてくれた。とてもマイルドで飲みやすく、何よりも美味しい。飲んだ瞬間から身体に浸み入るハッキリとした実感があり、しばらくすると身体が柔らかにホクホクする。そもそもティーバッグの見た目からして、ただ者ではなく。某が個々の素材を本気で厳選し、ブレンドするならば、必然的にこうなるのだろうと。ハーブティーであれアクセサリーであれ、誰かの本気から生まれて来た何かは、そこら辺に並ぶ事はない。メンタルを整えるにはまず身体の循環を整えるべきと、某は言う。全く、同感。この冬も、マナ茶(仮称)に助けられるのだろうと思う。

フラワーベル M
http://k-a-g.net/?pid=82977655

16092101.jpg

16092102.jpg
 
2016.09.21 Top↑
knife *acoustic groove* 自由を取り戻す為のリアル銀貨2 BIRTHDAY STONE の受注も、今度の日曜日9/25までとなりました。このリアル銀貨にはネイティブアメリカンの表情がとてもリアルに描写されていて、これを見た瞬間に心をえぐられました。しかも銀の純度は99.9%で、LIBERTY = 自由の文字が刻まれていました。

更にこのリアル銀貨に1月の誕生石ガーネット、2月のアメジスト、3月のアクアマリン、4月のクォーツ、5月のエメラルド、6月のムーンストーン、7月のルビー、8月のペリドット、9月のサファイア、10月のローズクォーツ、11月のトパーズ、12月のブルージルコンを埋め込み、しっかりと作り込んでからお届けします。誕生石にこだわらず、インスピレーションでお選び頂く事も有りです。とても存在感のある、大振りなリアル銀貨のペンダント。付属の鹿革ヒモで、首から長めに下げて頂くのが良いと思います。一期一会、是非ご参加下さい。

自由を取り戻す為のリアル銀貨ペンダント2 BIRTHDAY STONE ★期間限定受注製作品
http://k-a-g.net/?pid=106226295

16091901.jpg

16091902.jpg

16091904.jpg
2016.09.20 Top↑
百貨店時代から十数年もの間作り続けて来た、国産リアルローズの蕾のアイテム。特にブルーの最終モデル(金の花座)は全てのご注文に応える事が出来ず SOLD OUT になっていましたが、本日(9/17)から代官山サロンと代官山WEBストアにて予備製作分の放出を始めました。もうこれが、最後の最後です。

神奈川県の相模原の農場でミニ薔薇のつぼみをプリザーブドフラワーにし、何層にも特殊な樹脂をコーティング。表面に着色するのでなく、生花の状態で染料を吸い上げる事で染色しました。なので、花の自然な風合いを維持する事が出来ています。特にブルーの発色には、随分と苦労をしました。適度な弾力性があり、割れたり、色あせたりしません。常に工夫をしながら、リアルローズの蕾は進化を続けて来ました。が、跡継ぎのいないこの農場も、既に閉鎖される事が決まりました。

これで終わりだとしても、この花は半永久的に枯れる事はありません。

リアルローズの蕾のペンダント(ブルー/金の花座) ☆数量限定品
http://k-a-g.net/?pid=94654933
リアルローズの蕾のピアス(ブルー/金の花座/ペア) ☆数量限定品
http://k-a-g.net/?pid=94655126

16091701.jpg

16091702.jpg

16091703.jpg
 
2016.09.17 Top↑
そんな訳で、ロングウォレット(代官山サロン別注/ライトブルー)をリリースしました。

欧州ブランドで多く使われる最上級のカーフをドイツからインポートし、国内で裁断をして縫い上げた、ラグジュアリーなロングウォレットです。カーフとは生後6カ月以内の仔牛の革で、薄手できめ細やかな表面を持っています。表面にはシャリ感がありながら、皮膚にはとても柔らかです。皮革繊維が詰まっているのでコシがあり、とても上品な仕上りです。これはうちのために染めてくれたブルーでしょ?的な、究極のブルー1色だけの展開にしました。静かなる、大人のアバンギャルド。

ちなみに前述の某は、このスライダーのつまみにクローバーのペンダントヘッドを取り付けるのだと申しております。かなり、ヤバ格好良いものと思われます。ウォレットとヘッドを同時にお申し込みの場合に限り、この工賃は無料サービスさせて頂きます。代官山WEBストアからお申し込みの場合は、備考欄に「ヘッドをウォレットに取り付け」とご記入下さい。

ライトブルーは、空の色。もちろん、自身でもゲットします。おそろで、是非。

ロングウォレット(代官山サロン別注/ライトブルー) ★期間限定受注製作品
http://k-a-g.net/?pid=107352175

16091501.jpg

16091503.jpg

16091502.jpg
 
2016.09.15 Top↑