FC2ブログ
国産のミニ薔薇を用いた、リアルローズの蕾のペンダント、ピアス。予備製作のブルーのペンダント(金の花座)は、残り数個。レッドも、残り数個となりました。ピアスについては左右の大きさや形状のバランスが取れなくなっているので、既に製作を終了しています。素材に拘れば拘る程に、モノ作りが出来なくなって行きます。きっと、そんな世の中なのです。

10年以上もの間、神奈川県の相模原の農場でミニ薔薇のつぼみをプリザーブドフラワーにし何層にも特殊な樹脂をコーティングしながら、この製作を続けて来ました。表面に着色をするのでなく、生花の状態で染料を吸い上げる事で染色しました。なので、花の自然な風合いを維持する事が出来ています。特にブルーの発色には、随分と苦労をしました。適度な弾力性があり、割れたり、色あせたりしません。常に工夫をしながら、リアルローズの蕾は進化を続けて来ました。跡継ぎのいないこの農場も、既に閉鎖されました。

近々、リアルローズの蕾のレッドに限り、予備製作分の放出をしようと考えています。ブルーと同じく「金の花座」を用い、ピアスも少数復活させる予定でいます。また、追って。いつもずっと、ありがとうございます。

http://k-a-g.net

16112191.jpg
 
2016.11.21 Top↑
knife *acoustic groove*からリリースしているロングウォレット(代官山サロン別注/ジャーマンオレンジ)の受注も、今度の日曜日11/27までとなりました。

欧州ブランドで多用される最上級のカーフ(生後6カ月以内の仔牛革)をドイツからインポートし、国内で裁断、縫い上げたラクジュアリーなロングウォレットです。某欧州ラグジュアリーブランド風味ですが、この革素材の出どころが同じだからです。表面にシャリ感がありながら、皮膚には柔らかな素材です。皮革繊維が詰まっているのでコシがあり、とても上品な仕上りになっています。素材がドイツ製であったとしても、ザ、日本の職人の技。

男女兼用のデザインで、全く目の覚めるようなオレンジです。カード収納x12、内側にファスナー大ポケットx1、内側両サイドに大ポケットx2。ロングウォレットのベジタルタンニン鞣しと同様、定評ある機能的な作り込みです。一期一会。ピンと来た方は、長いおつきあいを始めてみて下さい。このオレンジに、「次」はありません。WEBストアをご利用の場合、ジンジャー&レモンハーブティー1箱も同梱させて頂きます。チーム、ドイツ製。チーム、ほっこり。

ロングウォレット(代官山サロン別注/ドイツ高級カーフ/ジャーマンオレンジ) ★期間限定受注製作品 ~11月27日(日)まで
http://k-a-g.net/?pid=109293849

16112151.jpg

16112152.jpg

16112153.jpg
 
2016.11.21 Top↑