knife *acoustic groove* のマッコウクジラのペンダントヘッドの第5回受注も、明後日の日曜日11/27までとなりました。第5回受注分の完成、お渡しは、年内の12/22を予定しております。

全てのマッコウクジラの取引がワシントン条約で禁止されている中で、長崎県平戸市の鯨骨職人が先祖から受け継ぐ鯨骨のストックから削り出してくれています。このペンダントヘッドを製作する事で、1頭のクジラも死んでいません。皆さんから寄せられたエネルギーは、鯨骨職人に循環させています。マッコウは、古くから神の使いとされて来ました。

鯨骨職人との出会いがあり、ボクにとってはシャーマンの様な某との出会いもあり、1本歯の芯から削り出したマッコウクジラのペンダントヘッドCまで作り始め、マッコウのペンダントヘッドの製作を続ける事には意味があるのだと思っています。

過日シャーマンの様な某に「羽根は陰陽なので首から下げるには奇数でなきゃダメですよ」と言われ、早速羽根を5枚に増やしました。「ハワイの原住民のシャーマンが〜」とか言っているけど、あなたの方がよっぽどシャーマンでしょ?みたいな。全く。深海2,000メートルに思いを馳せながら、この大空にも思いを馳せながら。

マッコウクジラのペンダントヘッドA ★期間限定受注製作品 ~11月27日(日)まで
http://k-a-g.net/?pid=104100096
マッコウクジラのペンダントヘッドB(マリン仕様) ★期間限定受注製作品 ~11月27日(日)まで
http://k-a-g.net/?pid=104100579
マッコウクジラのペンダントヘッドC(1本歯削り出し) ★期間限定受注製作品 ~1月9日(月)まで
http://k-a-g.net/?pid=109857847

16112505.jpg

16112506.jpg

16112507.jpg
 
2016.11.25 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wildflowertokyo.blog137.fc2.com/tb.php/2253-02823c97