前述の通り、もう10年以上も前に自律神経が切れかかった事があります。心療内科に回され「いい薬が出たんですよ」とメンタルの薬を勧められましたが、それを断りました。自分の心を、薬でコントロールしたくなかった(個人差があるので真似しないでね)。ならばとヨガを始め、深い瞑想を繰り返しながら正しい呼吸を取り戻し、フラワーベルのペンダントヘッドを作り、7色チャクラのブレスを作りました。今でも季節の変わり目は軽くしんどいので、マナ茶やウナ茶やはちみつジンシャーティーも欠かせません。

前述→ http://wildflowertokyo.blog137.fc2.com/blog-entry-2167.html

7色チャクラのブレスも、そう簡単に辿り着けるモノではありませんでした。7種のクリアーな半貴石の組み合わせは発色があやふやで、ボクのチャクラには届きませんでした。白ガラスの上に7種の色ガラスを巻いたホワイトハーツのビーズは発色が強すぎて、ボクのチャクラを混乱させるだけでした。妥協してしまいそうな時期もありましたが、くだらないモノは不要でした。相当な時間をかけて何度も部材を組み替えて、今の7種のマテリアルにたどり着いたのです。強くもなく弱くもなく、7色がお互いに協調し合った優しいレインボウカラーが出来上がりました。ツルツルのまん丸の粒はとてもファッションコンシャスではないので、1粒1粒にミラーボールカットも施しました。knife *acoustic groove*代官山サロンでお会い出来る方の多くも、この7色チャクラのブレスを愛用してくれています。が、今まで何年も作り続けて来ましたが、7種のマテリアルを揃え続けられなくなって来ました。リアルローズの蕾と同様、それぞれに妥協できない以上、仕方のない事だろうと思っています。

7色チャクラの天然石ブレスレット(レインボウ)
http://k-a-g.net/?pid=82939493

16112811.jpg

16112812.jpg
 
2016.11.28 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wildflowertokyo.blog137.fc2.com/tb.php/2256-f02244b7