knife *acoustic groove*のベジタブルタンニン鞣しサドルレザーの羽根のカードケースの受注も、今度の日曜日2/26までとなりました。機能的なアルミボディーをベジタブルタンニン鞣しのサドルレザーで贅沢に覆い、更にサドルレザーの羽根をマウントしています。

ロングウォレットでも多用しているベジタブルタンニン鞣しの革は、有害な薬品を一切使わず、タンニンを多く含むミモザの樹皮から抽出したエキスだけで鞣しています。これには6〜7回の革の水洗いが必要で、その度に機械を使わず自然乾燥をさせています。当然の事、革本来の自然な色艶や深みや皮膚への吸いつき感がまるで違います。5年10年とお使い頂く程に、サドルレザーの表情はアメ色に深まります。ご自身で、このカードケースを育ててみて下さい。過日「まがいものが増えましたよね」とおっしゃる方がいたので、「まがいものを見分けられない人が増えました」と答えました。

ご希望で個別に、イニシャルの刻印(イタリック大文字で手押し)をさせて頂きます。ご自分のイニシャルを刻印してお使いになる方、大切な人のイニシャルを刻印してプレゼントされる方、イニシャルの刻印は不要でそのままお使いになる方。この様な試みは初めてでしたが、これへの思いやエピソードなんかもお聞かせ頂きとても楽しかったです。「次」はありませんので、この機会に是非っ。

ベジタブルタンニン鞣しサドルレザーのカードケース(羽根/イニシャル刻印無料サービス) ★期間限定受注製作品 ~2月26日(日)まで
http://k-a-g.net/?pid=113551116

17022091.jpg

17022092.jpg

17022093.jpg

17022094.jpg
 
2017.02.20 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wildflowertokyo.blog137.fc2.com/tb.php/2382-f6622423