knife *acoustic groove*のマッコウクジラのペンダントヘッドA〜D(シャーマンの羽根)の受注も、今度の日曜日2/26までとなりました。

マッコウクジラの下顎の骨はとても堅く美しく、今では象牙よりも高価なものとなりました。古来より浜に打ち上げられたマッコウクジラは、神からの贈り物として大切にされて来ました。色はクリーム色(金色)で、その堅さから出る自然のツヤがあります。ワシントン条約で取引が禁止されているマッコウクジラですが、かつて捕鯨が盛んだった長崎県平戸市にある貴重な鯨骨ストックから供給を受けています。このアイテムの製作に際し、1頭のクジラも死んでいません。皆さんから寄せられたエネルギーは、鯨骨職人某に循環させています。そんな事にも、意味はあります。

更に、ただマッコウなだけではありません。マッコウのボーンは元々はガサガサした素材であるにも関わらず、ツヤツヤピカピカに仕上げています。こんなにも硬い素材を彫刻したり研磨する事は、そう簡単な事ではありません。ありえない程に硬いものを丹念に研磨しておくという事は、その後も柔らかな光沢が失われないという事です。

長崎平戸市で代々受け継がれて来た鯨骨ストック、古の時間、鯨骨職人、彫刻師、東京の熟練職人、そして縁。様々が、奇跡的に絡み合いました。マッコウクジラのペンダントヘッドA〜D(シャーマンの羽根)は、2月26日(日)までの期間限定受注製作にて承ります。是非、手に入れて下さい。やさしくなれる、とても穏やかな時間がやって来る。マッコウは、神の使いである。

マッコウクジラのペンダントヘッドD(シャーマンの羽根) ★~2月26日(日)まで
http://k-a-g.net/?pid=112750573
マッコウクジラのペンダントヘッドA ★~2月26日(日)まで
http://k-a-g.net/?pid=104100096
マッコウクジラのペンダントヘッドB(マリン仕様) ★~2月26日(日)まで
http://k-a-g.net/?pid=104100579
マッコウクジラのペンダントヘッドC(1本歯削り出し) ★~2月26日(日)まで
http://k-a-g.net/?pid=109857847

17022203.jpg

17022202.jpg

17022201.jpg

17022291.jpg
 
2017.02.22 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wildflowertokyo.blog137.fc2.com/tb.php/2385-df408592