FC2ブログ
knife *acoustic groove*では、全てに不純物の混ざらない国産の銀や金を用いています。国産の銀であったとしても、空気中の硫黄成分や皮脂等による汚れにより、表面が黒く変色する場合があります。これは、表面のほんの何ミクロンかの問題です。この場合、シルバークリーンキットの使用をお勧めします。大容量の洗浄液ボトル(アメリカ製)と、銀の表面保護剤を染み込ませたクロス(ドイツ製)のセットです。双方、年単位で長くお使い頂けます。

仮に銀のアクセサリーが真っ黒になっていたとしても、この洗浄液にたった1〜2秒浸すだけで、新品の輝きを取り戻せます。全く硫酸を使わない、マイルドな酸性の洗浄液。銀の表面を溶かすのではなく汚れ部分を浮き上がらせる事で、大切なアクセサリーを一瞬で蘇らせます。そのまま水で洗い流し軽く水気を切り、セットのクロスで拭くだけで表面を汚れから保護出来ます。クロスには超微粒子の研磨剤も染み込ませているので、小さなキズなら簡単に除去出来ます。自分でもシルバークリーンキットを長年愛用していますが、これは世界最強です。

直径9cmの大きな洗浄液ボトルは、液漏れ防止の為にシールドパックされています。このビニールを剥がしてお使い頂くか、カッターナイフ等で内側を縁に沿って丸く切ってお使い下さいね。

シルバークリーンキット
http://k-a-g.net/?pid=106126897

17092231.jpg

17092232.jpg

17092233.jpg
 
2017.09.22 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wildflowertokyo.blog137.fc2.com/tb.php/2868-6094efae