FC2ブログ
ベジタブルタンニン鞣しのベルト、その私物。予期出来なかった数々の困難も推進力に変え、ようやく、ようやく。

有害な薬品を一切使わず、タンニンを多く含むミモザの樹皮から抽出したエキスだけで鞣しました。水洗いだけでも7回は行い、その度に軒下で自然乾燥を繰り返しました。経年によるベルト本体のヨレを防ぐ為、密度の整ったUSA牛の背骨に沿った部分の革を用いています。中にブラス(真鍮)を仕込んだバックルを用い、見た目にも美しく堅牢。手研摩で鏡面仕上げにし、表面には硬いクロムを厚くコーティングしました。更に、アメリカワイオミング州発行の限定リアルコイン(野生の馬を捕まえに行くカウボーイ)を木槌で叩いて作ったコンチョを、裏からネジ留めしています。代官山サロンでは、ニューヨーク州発行の限定リアルコイン(自由の女神)での特注製作も、させて頂きました。

これをお待ち頂いていた皆さま、本当にありがとうございます。最後まで、突き抜けました。ここから10年はメンテナンス不要で、ベルトの表情は深まって行きます。素敵な日々を、共に過ごして下さいね。本来「革のベルト」とは、こういう事ではなかったですか。

knife *acoustic groove*代官山WEBストア
20周年キャンバストートバッグをプレゼント〜9/23
http://k-a-g.net

19091105.jpg

19091106.jpg
 
2019.09.11 Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://wildflowertokyo.blog137.fc2.com/tb.php/6127-8ba02aa0